03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

笑顔をみせて

桧原湖フィッシングガイドの釣果情報

宮城チャプター 

Posted on 18:38:07

昨日は夢メッセみやぎではなく、宮城チャプターに!今年からシロトリくんがチャプター会長になり、運営スタッフもかわりましたが、スムーズな運営で行われましたよ~

会場は管理釣り場の神次郎さん。去年初めて来て以来2度目、2つの池がありバスがたくさんいます・・・ですが、昨日は時期的にスポーニングを意識したバスはネストの近くをフラフラしているが、そこには待ち構える人たち(自分)なんで、なかなか姿をあらわさない感じでした。プレッシャーですね~完璧。

管理釣り場ならではの養殖の動きと季節的な動きをするバスを体験することができなかなか面白いです🎵

自分はあまり管理釣り場の経験がないのでネストの釣りを。フラフラしているバスをロックさせ、口を使わないのを怒らせる+急にワームを消して見せるの繰返しで2ヶ所2匹。

タックル
○ファンタジスタ FS-63L MGS
○MGX2000S
○レイン キックリンガー3"(ベイトフィッシュ
SP)
○レイン TG ダウンショットシンカー1.3g
○バニシュレボリューション3lb
ダウンショットのリーダー10センチ

上位は常連の人達さすがですね~管理釣り場とはいってもちゃんと練習し状況を見ないと駄目ですよ




今回は40人以上の参加。場所的には一杯かな~の人数ですが、和気あいあいなんでモウマンタイ🎵

これからトーナメントに出てみたいと思う方にはボートなど準備する必要がなく、すぐに参加できる(NBCの登録は必要です)のでチャレンジしてみてください!
分からないことや疑問があればシロトリ会長が親切丁寧に教えてくれますよ~


釣り  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

マスターズ三瀬谷 

Posted on 14:45:36

4月15・16日と三重県三瀬谷ダムでマスターズ第2戦に出場してきました~ん、本当に出場したのか!?というくらいの完敗!

14日の直前プラクティスではアタリもなく、プリプラクティスもしていなかったので、状況がつかめなかったです。

バスのポジションは・・・?水温は14~15℃とシャローにいてもいいはずなのに反応がない。かといって水深4mくらいまでも反応がない。

どう攻めていいか分からないので、僕としては珍しくシャローカバーを打つという手数を増やす作戦で!





リトルレインズホッグ7gテキサスリグで早めに落とす感じとマグナムスワンプの1.5gのネコリグを使い分けて攻めましたが2日目のバイト1回のみで終了・・・3日間ノーフィッシユ(T-T)

そんななかでも釣ってくる人はいるので、しかもデカイ!まだまだ練習がたりませんね~

先週の福岡から桜前線とともにまた福島に北上します🎵



檜原湖はまだ凍っているそうですが、ゴールデンウィークまでには溶けるだろうとのことなんで、
檜原湖ガイド今シーズンスケジュールアップしました~よろしくお願いします❗

http://forsmile39.web.fc2.com/
釣り  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

JBTOP50遠賀川 

Posted on 20:45:53

先週のJBTOP50遠賀川戦では2日目に1匹しかウェインできず、決勝には残ることができませんでした。応援していただいた皆様すみませんでしたm(._.)m

今回はプリプラクティス終了時からボートを置かせていただいたり、美味しいもつ鍋をご馳走していただいたりと見ず知らずの僕にとても親切にしていただいた宇津宮さん大変お世話になり、ありがとうございました。
九州の人たちも釣りに熱く親切な人ばかりでした🎵







肝心な釣りの方はプリプラクティス時や直前プラクティスではくればデカイバスばかりでした。





ポイント的にはハードボトムのシャローへさしてくるような場所で、ここだ~!と思うポイントに時間をかけて攻めました。

プリプラクティス時はシャッドをメインにして釣りましたが、直前プラクティス・本番ではジグヘッド2.2gにエコスワンプ(エビミソ)でゆっくり底を丁寧に攻めました。ポイントを絞ってやっていたので、シャッドよりスローに攻められるジグヘッドワッキーを選択。

ラインは根ズレやキロアップを想定してスピニングは4lbを使いました。

今年から使わさせていただいているバニシュレボリューション、ライントラブルやラインブレイクがなく信頼して使うことができました。






通常使う機会が多い3lbはトライアルプライスになっていますので、是非使いやすさを体感してみてください!

次回弥栄ダム頑張ります❗

釣り  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

236❗ 

Posted on 21:47:36

来週からの遠賀川に向けて準備でバタバタしてます💦

何しろTOP50遠賀川(バスボート)→福島→三瀬谷(アルミボート)なんで福島滞在予想1日(T-T)

新たに追加したアルミボートのエレキ・魚探のセッティングやライブゥエルのポンプの動作確認など帰ってからする暇ないので、ベリー店長様つれ強行点検!




何が強行か写真を見て想像してください(笑)
原始的な方法でなんとか湖畔へ、そしてチェック完了😁

ボート降ろすのに2時間、チェック1時間半、揚げるのに1時間半(T-T)

本当~松川には助けられました🙇ありがとう😉👍🎶

んでもって翌日、肩・背中がバキバキの筋肉痛のなか岸波さんへ。

ファンタジスタのニューモデル入荷してますよ~

レジスタの71MにレボMGエクストリームの組合せで、自重236グラム❗❗

このレングスでこの軽さYABAIですね~1日中フリップやピッチングしやすいですね😁





どのモデルも驚きの軽さ!

強度は遠賀川で釣って試すことにしましょう😁

釣り  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

遠賀川プリプラクティス 

Posted on 22:58:28

先週の土曜日から遠賀川に来てます。
JBTOP50初戦の地、福岡県遠賀川!

自宅から1300キロちょい。九州なんで暖かいと、かってな思い込みのせいで、より寒く感じてます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱりどこいっても三寒四温みたいです。もうすぐ春🌸なんでしょーがない。

初日に地元の松吉プロに危険箇所を教えてもらいました。いや~かなり複雑な地形。川の真ん中が浅くなっていてゴリゴリの岩のところもあり危ないです。お陰様でいまのところボートは無事です。松吉プロありがとうございましたm(._.)m

そんな初日に実は朝寝坊というかほとんど寝てませんが、起きられず待合せに遅刻💦

遠賀川に到着し、バタバタ準備・出航。
スロープの前を通ったらお巡りさん3人が手を振って呼んでいました👮👮👮
ウワッーヤベーなんかやらかした!?

恐る恐る近寄ると、江口プロがスロープのトイレに忘れた財布と携帯電話をたまたまいた警察官に
届けてくれていました。江口さん本当にありがとうございましたm(._.)m

遠賀川プリプラクティスも明日が最終日、おとといまで魚探がけをメインに釣りをし、今日やっと遠賀バスをゲット❗





500gくらいでしたが、冬のポイントで釣りました。おとといと昨日の雨で水温が12℃くらいまで下がり、シャローにあがってるデカイの狙いましたが、自分には釣れず、逆に水深3~5mでこのサイズが釣れたんで納得。

たぶんシャローにも春めいた😃❤😃バスがいるんで試合では狙っていきますよ‼





夜はとんこつ系のくるめラーメン(今日で3回目)
先輩たちの真似して『バリカタ替玉』
美味しくいただきました😋



そんなこんな遠賀川ですが、少しはヒントみつけられました。さぁー明日も😁
釣り  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ